スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベル上げ-レベル18~25:タロンギ大峡谷


FF11


私はウィンダスが出身国なので、ウィンダス方面からのレベル上げを、ひとつの例としてご紹介していきますね(・∀・)

レベル18~25まで上げられるエリアのご紹介。その一つ、タロンギ大峡谷でやってみました。本来はレベル12~トライ出来ます。前回の続きなので、そのへんはご了承ください。

魔導剣士で99までのご紹介をする予定でしたが、途中でAFのご紹介をするとき、魔導剣士だとレベル99からになってしまうので>< その都合から、ジョブはモンクに変更をさせていただきますね。申し訳ありません~。企画スタートさせてしばらくして風水士で知りました( ̄▽ ̄;) 

武器は格闘で、レベル22から合流です><

そして今回は、レベル20に差し掛かるので、サポートジョブ取得かチョコボ免許(&マウント)のどちらか悩みました。

フィールドの移動がスムーズに行くように、あえてチョコボ免許取得(&マウント)のコースを、先にご紹介していこうと思います。

※あくまで参考例のひとつにしか過ぎません。
※該当類似エリアでは、ラテーヌ高原、ジョンシュタット高地、ダンジョンなどもございます。






東サルタバルタからエリアをすると、タロンギ大峡谷のMAPの下から進んでいくことになります。

タロンギ大峡谷は一つの通過点になる、大事なエリアになります。この先レベル99になっても、訪れる機会が増えていきます(・∀・)



見た目は同じでも、強さと名前の違うモンスターがウロウロしています~。トレントの若木さんが新たに加わりました。昔は、球根、とか、タマネギ、なんて呼ばれていましたよね。今はそんな風に呼ばないのかしら?

まずは、手前に居る彼らで経験値を稼ぎましょう。

進んでMAPを上がっていくと、この辺は入り組んでいて、迷子になりやすいのです( ̄▽ ̄;)

私もよく迷子に・・・いまだに・・・! なることがあります(*≧∀≦*)☆






ぐねぐね迷いながら、開けたところに出てこれましたか?

新しいモンスターやら獣人などがお出迎えです!w

ヤグードさんやゴブリンさんたちも、至るところを闊歩しています。

一見ジラフのような、首の長いのがダルメルです。タルタル目線だと、脚しか見えないのが涙目です。他種族だと判らないですが><

このダルメルが、レベル25でも『楽な相手です』になっていました。恐らくレベル26まで粘れると思いますが、もう次のエリアへステップアップしてもいいと思うので、レベル25までで次へ行くことにしました。




タロンギ大峡谷では、ちょっとした注意したいモンスターがいます。

Ghostは、茶色いふよふよ浮いているお化けちゃん、ヴァナの夜間18:00~06:00にのみPOPし、地面に白い骨のようなボコボコしているところに湧きます。

アンデッド類に属するモンスターなのですが、生命感知をします。体力が黄色やオレンジ色、赤色になっていたら注意です(・∀・) 感知範囲内だと、すっ飛んできます。大抵魔法が!

おばけちゃんは魔法使いでもあるので、気をつけてくださいね。

Poltergeistは魔法感知してきます。近くで魔法を使うと、喜々としてすっ飛んできます。近接タイプや魔法タイプなどがいます。魔法を使うジョブの人は、気をつけてくださいね。ちょっと手ごわいです。

Akbabaさんはただの鳥です(゚∀゚)!




Herbage Hunterさん。たまたま湧いていたのでご紹介です。

クロウラーさんのNMですが、ノンアクティブなのでそばによっても絡まれません。襲いかかったら、レベル25なら、フェイスさんたちと頑張れば勝てる・・かもしれない?

チャレンジャー魂が旺盛なプレイヤーさんは、是非チャレンジを!w(死んでも責任は負えません)

Air Elemental、これは天候が風のときにPOPします。戦利品で確実に風のクリスタル(風の塊)を得ることができます。1個~3個くらいをランダムでしょうか。

レベル25になったら、とても余裕で倒せます。黒魔道士や赤魔道士などは、精霊攻撃で。近接物理攻撃でも倒せます。ただ、こうしたエレメント類は、物理攻撃が通りにくいので、自信がナイときは、避けちゃいましょう。

他に土天候で、土のエレメントもPOPします。

Treasure Casket、これはモンスターじゃありません(笑) たまに敵を倒したら出てくるこれらの箱は、青箱だとポーションやエーテルなど、お助け薬品やジュースなどが入ってることがあるので、取っておくといいですよ~。ただ、『テンポラリアイテム』扱いのものは、エリアをすると消えてしまいます。

茶箱のときは、鍵を解き明かして無事開くと、エリアに該当した装備品、その他アイテム類が入っていることがあります~。




レベル上げをしながら、是非やっておきたいことがあります。

一つは、テレポイントを調べて、メアのゲートクリスタルを取っておくことです。

でっかな建物みたいな白い岩が見えたら、そこで、



画像に写っている青い大きなクリスタルを探してください。見つけましたら、クリスタルを調べて(タゲって決定ボタン)、メアのゲートクリスタルを手にれましょう。

これを持っておくと、テレポ魔法のテレポメアで、一緒にここまで飛ばしてもらえるようになります(・∀・)

今でこそ使用頻度は落ちていますが(移動手段が増えているため)、いきなり使うことになる、なんてことがあります。忘れずに取っておいてくださいね。




タロンギ大峡谷のSurvival Guideです。忘れずに調べておいてください(゚∀゚)


さて、レベル25くらいになりましたか? ここで一旦レベル上げの手を止めて、『チョコボ乗り免許証』を取りに行きますよヽ(・∀・)ノ

そして『マウント』も取得してきちゃいましょう。


次回は『チョコボ乗り免許証』を取りに、ジュノまでの旅をご紹介していこうと思います。




関連記事
ff11レベル上げタロンギ大峡谷エミネンス・レコード

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。